スポンサーサイト


な~んだ!

双子の妹。。。

インフルエンザAの4日後、高熱がずっと続き、総合病院&かかりつけ医も、「突発はこんなに症状が激しくありません」と否定されていました。また、総合病院に行こうとした日の朝、、、いきなり36度台に急降下。。。なんじゃこりゃ!?
昼からボツボツと発疹がでてきました。

けっきょく。。。突発性発疹との診断。
突発でも風邪症状が強く、風邪の菌に突発の菌が混ざっていたのかしら???と言ってました。

常に、40~41度だったけど、坐薬を一度も使わなかった。。。笑
量は少しずつだけど、ミルクは飲めていたし、おしっこはでていたので。
おしっこがでているうちは、乗り切れる事が多い。。。

坐薬を使うと一時的に楽になるけれど、また上昇する時に、寒気をおこしたり、熱性けいれんが起きやすい環境になるからね(まだ、ケイレンの経験はないけど)
食べれないとかなら、坐薬でおとして、元気なうちに飲ませてあげる方がいいけれど。。。

何の熱か分からなかったから、熱の形が分かった方がいいし。


ま、これで突発は終わり☆あとは双子の姉さんがやってくれれば、いいんだけど。。。。
保育園から呼ばれる理由が少しづつ、減ってきている?
呼び出されるのは、風邪くらいにしてほしいからな。。。

やっと、やまが過ぎた。。。あと、1、2回小児科に行けば、終わりかな???

インフルの後に突発に罹患した、妹よ、、、よく乗り切った!頑張ったね!エライっ!!


ところで
年賀状どうすんだぁぁぁぁぁ
掃除もどうしよう。。。。銀行。。。。美容室。。。。。歯垢取り。。。。お歳暮。。。。
元職の子との集まり。。。。

頭がいたい。。。
もうひと頑張り!!さ、まずは、アプリから。。。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

気力を振り絞って最初にやることがアプリかい!!!(爆)

突発だったんだね。
それにしてもホントご苦労様でした。
病院に連れて行くだけでも大変だったろうに。。。
年末年始は子供達が体調崩さず過ごせるといいね♪

そういや年賀状の投函はじまったねぇ~。。
ウチはきっと30日とか投函だろうな。。汗

大丈夫ですか?
なんかすごく大変そうだったんですね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休めない年末になったけど、
でも体壊さない程度に頑張ってね♪

年賀状かぁ。。。まだ全然書いてないや

インフルの後に突発とは大変でしたね・・・
これから年末に向けてバタバタですね~。

娘も今週に39.5℃の高熱でしたが、インフルじゃなかったです。
来春から保育園なのでどうなることか・・・

☆あきすけさん☆

おはよ♪
そう!何をさておいても、アプリ!爆!
そうなのよっ!突発だった。。。医者が違うなんて言うもんだからさ、あせったよ~。笑い話だけど…。心配してくれてありがとう☆

えっ?年賀状受付始まったの?知らなかった~。
コマーシャルで宝くじが22日までと知って、ビックリ!年賀状はあとまわしじゃー!100マンでいいから、当たらないかな。。。苦笑。

☆みささん☆

おはよ♪
大変でした!爆!かなり、自分を見失いましたよ。笑
やっといろんな事ができると思ったら、パパが大忙しで、大々的な大掃除は無理そう。。。トホホホ!

年賀状、、、本当にどうしよう!苦笑!写真すら。。。汗

みささん一家も、お身体大切に!!

☆kayoさん☆

おはよ♪

インフルじゃなくて良かったですね~♪
保育園ですか。。。うちは長女が行き出して、4日目で熱&お迎えコールでした(わたしは切迫で入院中でしたが)
いろんな人から聞いているかと思いますが、
「スゲ~風邪ひいて働けないじゃん!」なんて凹む事もあるかもしれませんが、一年経過したあとは、かなり強いです。熱がでても、すぐ下がり元気を取り戻します!

鼻水は、保育園児の「あかし」です!爆!
どうぞそっと、つけておいてあげて下さいね!爆
うちは、いつも付いてます。友達に付いてるよ!といわれますが、そのままです!苦笑

天気
プロフィール

リコまま

Author:リコまま
2007,11月 長女を出産
2009,3月 双子の女の子出産
只今、犬2匹(柴犬/バーニーズマウンテンドッグ)は訓練所にそかい中!
三姉妹のママです。ほとんど、3つ子状態に近いです。
両親他界しており実家なし。旦那の実家は遠く、だーれもサポートしてくれる人がいない中、パパ&ママで一生懸命子育てしております。よろしくおねがいします♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
