スポンサーサイト


トイレ

最近のリコたん。。。

「チッチ!」とおしえてくれるようになり、一日、一回~二回は成功している。

トイレで「チッチ、ないない」と言っても、その数分後にでるから不思議!
寒いので、出やすいらしい。
そういや、お風呂場に行くと、まずおしっこしている。。。なるほどね。。。
夏もトイレットトレーニングはしやすいと言うが、寒いトイレは、絶好の環境!寒くて、チッチがでるようだ。笑。

「ウンチ」は、事後報告。

いきなりっ!!何もしていないのに!ああ、保育園の先生の努力のせいかな。。。
先生、ありがとうございます。

オムツがとれてくれると、オムツ代助かるんだけどなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~いいなぁ~!!!
娘っ子は絶対に教えてくれないし、お風呂でおしっこした姿も
今まで一度も見たことないんだよね。
(まぁ湯船の中でしてるのかもしれんがね・・・汗)
おしっこ出てる場面に遭遇すればいろいろ声かけれるんだけどね。。

補助便座買ったもののトイレトレーニングいっさいしてないよ。
夏になったらやろうかなぁ~って超ノンビリ(笑)

でもおむつ代がなくなるのは大きいよね。。。

No title

うちの場合、うんちはしても教えてくれないです・・・
見ていたら、しようとしているのはわかるんだけど・・・(^▽^;)

確かにおむつが必要なくなると嬉しいですね!
まだ1回の成功だから、卒業はいつになることか・・・

☆あきすけさん☆

おはよう♪

おしっこは毎回おしえてはくれず、気が向いた時だけ!笑。
湯船では、おしっこしてるよぉ!爆!うちも絶対してると思う。。。子どものお約束だよ!爆
ちなみにリコままは、ダイビングなんかしている時は、してました!→海の中でね!陸ではしないよ!笑。温かくてホッとすんの!笑

補助便座はホトホト困ってるよ。ボタンばっかり押してさぁ。。うるさくて!電池抜いちゃおうと思ってるんだけど、トイレからはなれるとすぐ忘れちゃう!
まだまだ、これからだもんね!お互い「の~んびり」いきましょうや!!
だって、オムツ姿ってかわいくない?まだまだ、かわいい姿見てたいし!

☆kayoさん☆

おはようございます♪

ウンチしている時は、何か話しかけちゃいけない気がしてそのままなんです。笑。一人で何かにつかまってたり。。。集中しているので!爆!

ん、一回の成功。。。とれるのは、、、来年か、再来年か。。。笑
いつになるかねぇ。。。
他の方のコメにも書いたんですが、オムツ姿ってかわいいので、まだまだこのままでもいいかな。。。なんて思う時もあります!!
天気
プロフィール

リコまま

Author:リコまま
2007,11月 長女を出産
2009,3月 双子の女の子出産
只今、犬2匹(柴犬/バーニーズマウンテンドッグ)は訓練所にそかい中!
三姉妹のママです。ほとんど、3つ子状態に近いです。
両親他界しており実家なし。旦那の実家は遠く、だーれもサポートしてくれる人がいない中、パパ&ママで一生懸命子育てしております。よろしくおねがいします♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
