スポンサーサイト


働く準備

いよいよ、2月から。。。。働きにでる。。。

口紅を買った。口紅はやはりキレイな色が多く、キレイに発色する、自分の好きなブランドのを一つ買った。
高いけれど、唇にやさしいからね。リップライナーも。
そこでは、それはそれは丁寧に化粧をしてくれまして、お店からでる時には唇がグロスで「テッカテカ」
に光ってました。
申し訳ないけれど、トイレで少し落としてかえりました。
今は、口紅塗ったあとに、ティッシュでかるく押さえるって事しないのね。グロスが取れちゃうからかな?

美容室に行き、パーマヘアに変えた。楽チンだからね!!

付けまつげのやり方もおしえてもらった。笑。どれくらいの量のやつを買えばいいのかを。間違うと浜崎あゆみのお目目になってしまうので。
付けまつげがあれば、マスカラがいらないんだって!!そうなんだーっ!!ビックリ!!知らなかった!!
始めは100円均ので練習すればいいんだって。「クロスタイプ」ってのがいいみたい。100円のでも上手に使えば一ヶ月もつらしい。でも、不潔そうだな。。

買ったら自分の目に合わせてカットする。目尻は少しあける(痛いから)とかいろいろおしえてもらいました。
まわりに付けまつげやってる人いないから、助かりました。

まつげを植えるのは、メンテナンスが大変らしいので私には無理そうです!!

アイシャドウも、今の人ってみんな目が黒いけど、流行?って聞いたら笑われた。。。シュン。。。
黒い感じのをめに付けて、綿棒でぼかすんですよ!
って雑誌見ながらおしえてくれたけど、なーんか、黒いんだよね。。。白金にはいない感じがする。笑。
あっ、ここは白金じゃないからいいんだけど。。。。
わたし、パッチリ二重じゃないし、ツッパリメイクにならないか不安。。。

ま、何にしてもしばらく遠のいていた事を、始めるのは何だか勇気がいります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事、正式に決まったんだね。おめでとう♪

口紅・・・。
もう何年買ってないんだろう(苦笑)
たぶん今の私がどんなに良い口紅をつけても
唇が荒れてるから綺麗になんて塗れないや・・・涙。
グロスもさ、私はどうしても苦手なのよね。
やっぱりティッシュで抑えたくなっちゃう。
昔、遊びでバッチリフルメイクしてグロスもつけて
旦那に見せたら(別にどこにも出かけない・・・汗)
焼肉食べてギトギトの口みたいだね♪なんて言われたよ!

働き始めたらリコままさんきっと大変身しちゃうんじゃない??
メイクも洋服もバッチリ決めて、バリバリと仕事がんばってぇ~♪♪

でも無理はしすぎないでね♪

No title

恐ろしいくらい長い間読み逃げ状態でごめんなさいv-356

お仕事決まったんだね~v-352
おめでとうございますv-314
9たろも来春姫ちゃまの入園を機にお仕事しようと思ってます。
おうちの事やお仕事で色々大変だとは思うけど、ぜひぜひ頑張ってくださいね。
あ!!でもとっても頑張り屋さんのリコままさんだから無理しすぎないようにね。
応援してま~すv-290

同じく9たろも「女子力」が著しく低下しまくって化粧もお手入れも超いい加減だよ。
美容部員の義妹にあまりのダメっぷりに「お義姉さん頑張ってください」とダメだしされてるよ(笑)
テッカテカのグロスの違和感わかるわかる!!
あきすけちゃんじゃないけど「テンプラでも食った??」ってツッコミ入れられたし。
パーマラクチンだよね。
出産後は髪の毛は短くなりラクチンを求めるばかり(笑)
やっぱり外の空気を気にしつつ女子力アップを考えないとマズイなぁと反省な日々です。
リコままさんお仕事始めたら大変身して素敵になっちゃうんだろうなぁ~!!

☆あきすけさん☆

笑。。。

やっぱ、グロスって抵抗あるよね。。。気のせいか、たまに近くの駅や若い子がいるようなところへ行っても、あんまりグロス塗ってる子っていない気がしない?笑。せいぜい、芸能人やジュエリーなどキレイなものを扱う店員さんくらいに思うけれど。。。
昔はマットな感じだったよね。唇の縦線に入り込んで取れにくいような感じのやつ。。。笑

それが、大変身したいとこだけど、朝の子ども達のお世話でボロッとしてしまいそうな予感!爆!
今でも大戦争よっ!リコたんはお着替えしても、怒りまくってすぐズボンぬぐし。。今日なんて3回も同じ事繰り返してたのよ!時間ないのにさっ!
おっと、またまた長文に。。。失礼!

ありがとう。。。無理しないようにしまーす♪

☆9たろさん☆

読み逃げ歓迎だものぉ♪いいのよぉ♪
私も虫入れ放題だし、畑や牧場から盗んでばかりだからお世話になっています!爆!

来年かぁ。。。すると延長できる幼稚園?私はいまだに、幼稚園に行かせたいなどと悩んでます。幼稚園なら書類が10月か11月あたりから動かないといけないしさ、もう、カレンダーに書き込んでるよ。仕事が続かないかもしれないので、検討してます。
仕事が頑張れそうなら、保育園継続しなきゃだしね!
ありがとう♪。。。無理しないで頑張らないとね。。でも、楽しい人生にしたいので無理はしないつもり!

義妹が化粧の事わかる人なら、いろいろおしえてもらえるね!あっ、値段も社員価格??笑

>出産後は髪の毛は短くなりラクチンを求めるばかり(笑)

ここ!ここ大事!爆!求め過ぎて行き着く先は。。「大仏ヘアーの完成」。。。恐っ!!
お仕事はじめて、変身のつもりが。。。朝の準備でボロボロに。。。ま、痩せればいいか、、と思ってますよ!笑
天気
プロフィール

リコまま

Author:リコまま
2007,11月 長女を出産
2009,3月 双子の女の子出産
只今、犬2匹(柴犬/バーニーズマウンテンドッグ)は訓練所にそかい中!
三姉妹のママです。ほとんど、3つ子状態に近いです。
両親他界しており実家なし。旦那の実家は遠く、だーれもサポートしてくれる人がいない中、パパ&ママで一生懸命子育てしております。よろしくおねがいします♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
